リクルートの横断組織であるリクルートコミュニケーションズでは、デジタルマーケティングを中心としたプロダクト開発を行なっています。 そんな私たちのテクノロジーオリエンテッドなプロダクトマネジメントについてお話します。
発表資料
当日のツイートまとめ (togetter)
「#pmconfjp 2018 まとめ Part.16 「リクルートの横断組織で考えるプロダクトマネジメント」」をトゥギャりました。 https://t.co/Cy2NHl0L2s
— pmconf プロダクトマネージャー・カンファレンス (@pmconfjp) November 7, 2018
登壇者プロフィール
2015年にリクルートコミュニケーションズ に入社。ITプランナーとして各種WEBマーケティングに関するプロダクトの開発・サービス立ち上げに携わり、現在は部長としてよりよいプロダクト開発を行うための組織づくりを行なっています。登壇者プロフィール
2004年、新卒でリクルートメディアコミュニケーションズ(現リクルートコミュニケーションズ)に入社。営業と制作ディレクター、システム開発エンジニア経験を経て、現在はプロダクトマネージャーとしてデジタルマーケティングの領域で『日本の生産性を高める』をテーマにプロダクト開発の総指揮を執っている。