インターネットテレビ局 AbemaTVは開局から2年2ヶ月で3,100万DL突破、毎月1,000万を超えるユーザーが利用する動画サービスに成長しました。
開局から現在までのプロダクトの変遷について、「ブランド確立」「ユーザー体験」「グロース」「ビジネス」などプロダクトマネージャーという視点に立ってお話したいと思います。
発表資料
当日のツイートまとめ (togetter)
「#pmconfjp 2018 まとめ Part.8 「インターネットテレビ局「AbemaTV」プロダクトの変遷」」をトゥギャりました。 https://t.co/erUdNE3HWP
— pmconf プロダクトマネージャー・カンファレンス (@pmconfjp) November 6, 2018
登壇者プロフィール
通信業界での研究開発を経て、2005年、サイバーエージェントに入社。「アメーバブログ」やコミュニティサービス「アメーバピグ」、ソーシャルゲーム、コミュニティサービスなどのサービス開発を担当し、2014年、執行役員に就任。「AbemaTV」をはじめ当社のメディア事業に携わるエンジニアの採用や、技術力をさらに向上するための評価制度などの環境づくりにも注力している。